志村養魚場産 江戸錦2歳お迎えの巻

訪問ありがとうございます。
鎌倉FM放送からお届けする”世にも珍しい金魚のラジオ番組”「金魚と遊ぶ.com」も宜しくお願い致します。 
鎌倉FMは電波の届かない地域からでもPC又はスマートフォンでお聴きいただけけます・・・
武家の古都、湘南・鎌倉の風をラジオから感じてみて下さい。

下の”鎌倉FMバナー”から聴く事が出来ます
(リンク先で▷をクリックして下さい)

banner.gif

次回の放送は・・・
10月9日(月)夜7時10分~30分
お聴き逃しなく!

IMG_8331[1]
Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

2017年5月12日

先日お伝えした通り金魚専門店カハラさんを訪問しました。

その前に恒例の・・・

鎌倉 由比ガ浜

今回も、カハラさんへ行く前に鎌倉の海へ行って来ました。

IMG_8330[1]

今日は5月にしては暑かったですよね~

なので海も気持ちが良かったぁ

IMG_8329[1]

波もそこそこあって波乗りも楽しめましたよぉ

金魚専門店カハラ 入荷金魚

サーフィンで軽く体をほぐした後の金魚観賞は気持ちもほぐれる・・・

ストレス社会に金魚観賞が必須になる日もそう遠くはない話なのかもしれませんね♪

さて、今回カハラさんに入荷していたのは・・・

志村養魚場産の金魚でした!

IMG_8326[1]

志村さん、ついに出荷が始まったんですね!

オーロラ、キャリコ和金、桜東錦、江戸錦

IMG_8325[1]

IMG_8319[1]

そして今回、私が我が家へ迎える金魚は・・・江戸錦!

右下にいるヤツです

IMG_8322[1]

志村養魚場レポートで見た金魚達がここにいると思うと、なんだか不思議な気分。

志村養魚場 訪問記 part1
志村養魚場レポート その1※東錦のイラストは娘2人の共同作品です。今年の春はとても忙しい毎日を過ごしています。中でも、私にとって大きな出来事...

お迎えする江戸錦もこの池のどこかにいたんだろうなぁ・・・

さいごに

志村養魚場を訪問した際に、池で泳ぐ江戸錦を見て

❝記念にこの中のどれかを絶対に買うぞ!❞と心に決めていました。

なので、1番搾りじゃなかった、1番出荷の江戸錦を狙っていたんですね~

今回は3匹の入荷が有ったのですが、私の好みである「赤頭、背浅葱のメス」がいたので即決でした。

江戸錦を購入の図

IMG_8327[1]

今回は池から上がって間もないので、しっかりと新規導入トリートメントを行います。

次回は、その方法をお届けしたいと思います。

Pocket
LINEで送る

ランキング参加中!
金魚のchu!画像をクリックして下さい。
順位UPのご協力をお願いします!


本日も最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。
次回をお楽しみに!

toiawase


現在コメントは受け付けていません。
Sorry, I do not currently accept comments
取材、広告等のお問い合わせは、下のフォームをご利用下さい。

スポンサーリンク