金魚仲間5・6月合併号&ド迫力協会系らんちゅう

訪問ありがとうございます。
鎌倉FM放送からお届けする”世にも珍しい金魚のラジオ番組”「金魚と遊ぶ.com」も宜しくお願い致します。 
鎌倉FMは電波の届かない地域からでもPC又はスマートフォンでお聴きいただけけます・・・
武家の古都、湘南・鎌倉の風をラジオから感じてみて下さい。

下の”鎌倉FMバナー”から聴く事が出来ます
(リンク先で▷をクリックして下さい)

banner.gif

次回の放送は・・・
10月9日(月)夜7時10分~30分
お聴き逃しなく!

IMG_8964[1]
Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

金魚仲間 2017年 5・6月合併号

金魚関係の雑誌、月刊発行誌の出版が少ない中で私が楽しみにしている本

月刊 金魚仲間

それがフリーペーパーである❝月刊 金魚仲間❞

今回も内容が充実していました。

私が特に気になった記事を簡単に紹介します。

腸内感染症

先ずは前回のつづき

IMG_8965[1]

私の様に丸手の金魚を主に飼育している者にとって、常に付きまとう悩みであります。

基本に返ってもう一度勉強しなおす事が出来ました。

因みに、浮き症状の東錦は回復に向かっております。

中層でステイするようになりました。

IMG_8963[1]

が・・・頭を上にしているのでもう少し治療を続けていきます。

レントゲン

こちらも続き記事。

IMG_8966[1]

ここでは都市伝説化された「浮上性の餌」の変な噂を解消してくれているのが印象的でした。

魚を飼おう

IMG_8968[1]

この過去記事で書いたように、私も娘達に命の大切さを教えるのがきっかけで金魚飼育を始めた者であります(^^♪

金魚と遊ぶ.com管理人から挨拶
ブログ 金魚と遊ぶ.com & 鎌倉FMラジオ番組「金魚と遊ぶ.com」管理&担当のYAMATSUYOです。はじめに・・・趣味である金魚の素...

他にもリラックス効果については、こんな記事を書いた事もありました。

ストレス解消 リラックス リフレッシュ癒し効果!金魚水槽を眺めよう
長物金魚ファンの皆さま、お待たせしました!長物金魚マニアの為に動画を撮影してきましたよ。今回は5分間と長めに撮影してきました。何故なら、面白...

協会系らんちゅう

素晴らしいらんちゅうの記事も読んでいて面白かったです。

IMG_8967[1]

これにちなんで、金魚専門店カハラさんで販売していたド迫力の協会系らんちゅうを紹介したいと思います。

私は「らんちゅう」を語れるような人間ではないので、とにかく画像と動画をご覧ください。

IMG_8959[1]

IMG_8960[1]

IMG_8961[1]

さいごに

詳細は実際に手に取って、お楽しみください。

今回も内容の濃い~い1冊になっていましたよ。

これで0円ですからナイスですよねぇ

各金魚専門店でもらえると思いますので、ぜひ読んでみる事をお勧めします。

Pocket
LINEで送る

ランキング参加中!
金魚のchu!画像をクリックして下さい。
順位UPのご協力をお願いします!


本日も最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。
次回をお楽しみに!

toiawase


現在コメントは受け付けていません。
Sorry, I do not currently accept comments
取材、広告等のお問い合わせは、下のフォームをご利用下さい。

スポンサーリンク