志村産五色東錦 第2期生を我が家へお迎え

訪問ありがとうございます。
鎌倉FM放送からお届けする”世にも珍しい金魚のラジオ番組”「金魚と遊ぶ.com」も宜しくお願い致します。 
鎌倉FMは電波の届かない地域からでもPC又はスマートフォンでお聴きいただけけます・・・
武家の古都、湘南・鎌倉の風をラジオから感じてみて下さい。

下の”鎌倉FMバナー”から聴く事が出来ます
(リンク先で▷をクリックして下さい)

banner.gif

次回の放送は・・・
1月8日(月)夜7時10分~30分
お聴き逃しなく!

IMG_0772[1]
Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

夏を楽しんで行こ~ぅ♪

最近、気分が下がり気味の記事が続いてしまったので、ここらで気持ちを前へ向けていきましょうかね~

ってことで、いつもの金魚専門店カハラさんで金魚購入の図でスタートぉ!

人生辛い事もある

・・・これって当たり前の事です。

私の場合ですが、

気分がさえない時に無理に明るく振舞ったりしちゃうと、疲れちゃうし、必ずリバウンドがやってきて余計に気分が下がっちゃうんです。

だから、感情を素直に受け入れる。

落ちるときはトコトン落ちる

だだ、いつまでも凹んでいても仕方ないし、周りにも迷惑はかけたくないので、チョットずつ気持ちをシフトしてあげる。

そう、例えばイメージで言うとぉ

歩いている時に下を向いていたら、少しだけ意識して空を見上げて歩くような・・・

そして、大きく腹式呼吸をして気持ちをリセット。

気分がさえなかったり、イライラしている時って呼吸が浅いなど、うまく出来てなかったりするんで、大きく深い呼吸を意識するだけで落ち着けるんですわ。

そんな些細な事の積み重ねでゆっくりと気分が回復してきます。

すると、来るべく所に来るんです・・・

何がって?

幸運がです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ♪

第2期 五色東錦

ずっと待ち望んだ、私好みの五色東錦が見つかりました!

(ノ≧ڡ≦)ラッキー♪

それが、こちらの2匹です!

まず1匹目が・・・

黒墨系の五色東錦

去年から、我が家の先代五色とチョット違った柄が欲しくて、体は黒墨で頭に赤が入った五色を探していたんです。

これが正に待ち望んだ理想の柄

IMG_0771[1]

全体のフォルムも先代の小さい頃とソックリ!

IMG_0768[1]

こりゃ期待出来まっせ(ૢ˃ꌂ˂⁎) ウシシ

そして2匹目が・・・

銀鱗系の五色東錦

これまた先代の五色と比べてしまうのですが・・・

先代も銀鱗が多かったのですが、もっとド派手なパンチの効いた柄で銀鱗が更に多く入った個体を探してたんです。

IMG_0770[1]

これまた待ち望んだ銀鱗系五色なんです

IMG_0765[1]

まだこのサイズだと分からないかもしれませんが、大きくなった時に存在感が出てくるのではないかと、先を読んでみました。

IMG_0769[1]

動画

墨抜け(退色)対策

五色東錦って墨が特徴の1つなのですが・・・

私の様に、マンション飼育で墨抜けを防ぐのはとても難義な事なのです。

ベランダ飼育

対策として一番効果があるのが、やはり日光。

メラニンを刺激して墨抜けを最小限に抑えていきます。

なので、ベランダで飼育することにしました。

水合わせの図

IMG_0773[1]

さいごに

一度に2匹!

(私の)理想の志村産五色東錦が我が家にやってきました!

捨てる神ありゃ拾う神あり

ピンチの後にチャンスあり

金魚専門店カハラの西村店長に感謝!

・・・・「こいつらの育成を見守ってやってくれ!」

天国にいる先代の五色東錦に願うのでした~(*´▽`*)

IMG_6182[1]

因みに・・・

昨日お伝えした伊藤保氏東錦の松かさ病ですが、おかげ様で回復に向かっております。

Pocket
LINEで送る

金魚と遊ぶ.comではYouTubeで動画をアップしております。ぜひご覧ください。
YouTube 金魚と遊ぶ.com

ランキング参加中!
金魚のchu!画像をクリックして下さい。
順位UPのご協力をお願いします!


本日も最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。
次回をお楽しみに!

toiawase


現在コメントは受け付けていません。
Sorry, I do not currently accept comments
取材、広告等のお問い合わせは、下のフォームをご利用下さい。

スポンサーリンク